HOME
  • 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 韓国

見るスポット

【中止】4/26ふぁみり~カーニバル

【中止】4/26ふぁみり~カーニバル

この状況を受け…やむなく中止。ふぁみり~カーニバル。
着々と準備を進めてきていましたが、
やはり新型コロナウイルスの影響もあり
感染拡大防止ということで、
ふぁみり~カーニバルを中止することを決定しました。

主催者としても残念ですが
出演者様、出店者様、
...

日本へそ公園へ行こう!

日本へそ公園へ行こう!

親子で遊べる! 西脇人気No.1スポット
 125haという広大な敷地をもつ「日本へそ公園」。親子連れに人気 No.1 は「宇宙っこランド」♪ 青空のもと、山並みを見晴らす抜群のロケーションで、たくさんの遊具が設置されています。

イベントを楽しみながら、お手伝いしてみませんか? いつでも申し込み。

イベントを楽しみながら、お手伝いしてみませんか? いつでも申し込み。

イベントを楽しみながら、お手伝いしてみませんか?
北はりま田園空間博物館では、年2回の大きなイベントを開催しています。
そのイベントを一緒に盛り上げてもらえるお手伝いさんを
随時募集しています。
お手伝いさんが必要になった時、
メールにて情報発信します。
参加したい時だ...

多肉もろもろ市場

多肉もろもろ市場

多肉もろもろ市場は北はりまのプランツ青空市
このページを見た方。。
記事を削除してから随分経ってるのに
なぜか消えないこのページ。
すでにとっくに終わってるイベントのページが消えない…
何をしても消えない。
おばけページ。

「多肉もろもろ市場」と...

北はりまをがっつりサイクリングしてみよう。

北はりまをがっつりサイクリングしてみよう。

道の駅で自転車貸し出し中。
「ええ天気やなー。体も動かしたいしちょっと自転車でひとっ走り。」
…みたいに、爽やかに言ってしまえる人ってどのくらいいるんでしょうかね。
インドアな人間からすると、とっても、キラッキラ、見えます。

そんなぐったりしてる人間でも...

tamaki niime

tamaki niime

新しい「播州織」に出会う場所
 デザイナー玉木新雌と播州織が出会ったとき、どこにもない、新しいものが生まれました。思い描く生地を作り出すことから始めるために、アトリエに織機を導入し、自ら生地を織る。限りなくやわらかい肌触りを求め、可能な限り遅い速度で織機を動かす。こうして生まれたのが ta...

日本のへそ

日本のへそ

「日本の中心点」に立つ
 東経135度と北緯35度が交差する「日本の中心点」=「日本のへそ」は、西脇市内にあります。道の駅 北はりまエコミュージアムから車で3分、その名も「日本へそ公園」の中、4本の標柱で囲まれた中心点が「日本のへそ」です。見上げるような急角度の斜面ですが、歩道が設置...

ラベンダーファーム

ラベンダーファーム

ラベンダーの世界へようこそ
 約1,500本のラベンダーが満開を迎える季節です。今年の見ごろは6月下旬頃~7月上旬頃まで。一面紫色の、甘い香りに満ちた空間で、ゆっくりと流れていく時間をお楽しみください。

麻(リネン)のある暮らし ASABANプロジェクト

麻(リネン)のある暮らし ASABANプロジェクト

「麻(リネン)」を楽しむ・・・
 強靭で吸水性にすぐれ、使い込むほどに肌に馴染み、柔らかさと風合いを増す天然繊維「麻(リネン)」。この麻が、200年の歴史を誇る当地の伝統産業「播州織」の技術によって、オリジナルの麻織物に織り上げられました。そこから生まれるドレス、普段着、タオルやナプキンなど...

「北はりま田園空間博物館」ってこんなとこ!

「北はりま田園空間博物館」ってこんなとこ!

地域まるごと博物館「北はりま田園空間博物館」とは!
 元気いっぱい!はばタンが兵庫県の魅力あふれるスポットを紹介する「ひょうごワイワイ-はばタンの元気探検隊」、2月28日放送分の動画が公開されました。これを見れば、地域まるごと博物館「北はりま田園空間博物館」がまるごとわかる!? はばタンと兵庫県広報専門員の高曽...

1  2